SKK新商品開発研究会
お問合せ0120-65-2901

「共に創る未来をデザイン」
この組織は、多様な専門家が協力し、知識やアイデアを共有し、持続可能な未来をデザインすることを目指しています。

sec02

スローガン:「共に創る未来」 この組織は、多様な専門家が協力し、知識やアイデアを共有し、持続可能な未来をデザインすることを目指しています。

~多様な未来に思いを馳せて~ワクワクする未来を切り開いていく!

会長3 

 
 

top1

0 top

top2 5top

プレスリリース

3件中 1件目~3件目を表示

大阪関西万博出展決まる!

「大阪関西万博出展決まる!」"未来への一歩:大阪関西万博で弊社の革新技術「耐震カプセルSphere Secure」と「飛行船プロジェクトZIPANG」を展示"弊社が大阪関西万博に正式出展することが決定いたしました。このたび、大阪ヘルスケアパビリオンの「展示・出展ゾーン」にて、6月及び10月の2回にわたり、私たちの革新技術を披露する機会をいただきました。6月には、私たちの最新技術「耐震カプセルSphere Secure」を展示し、10月には、野心的な「飛行船プロジェクト「ZIPANG」」を紹介します。これらの出展は、2025年日本国際博覧会大阪パビリオン推進委員会(会長:吉村洋文・大阪府知事)により選ばれた377社の一つとしての認定であり、私たちの成果と将来へのコミットメントを国内外にアピールする絶好のチャンスです。私たちは、26週間にわたる万博会期中、リボーンチャレンジを通じて、大阪の中小企業・スタートアップとしての技術力や魅力を広く発信します。リボーンチャレンジは、新技術開発などに取り組む企業を支援する事業企画であり、私たちの展示は、毎週入れ替わる26の展示企画の一環として、多くの来場者に私たちのイノベーションを体験していただくことになります。「耐震カプセルSphere Secure」は、災害時の安全を守るための最先端技術を駆使した製品です。一方、10月に披露する「飛行船プロジェクト「ZIPANG」」は、未来の移動手段としてのポテンシャルを探る野心的な取り組みです。これらの出展を通じて、弊社の技術がさらに多くの人々に知られる機会を得られることを大変嬉しく思います。大阪関西万博での出展は、弊社にとって重要なマイルストーンであり、私たちの取り組みと未来へのビジョンを共有する絶好の機会です。出展に際して、私たちは最新の技術開発と、それを支えるチームの情熱と努力を、国内外の皆様にご紹介する準備を進めております。皆様のご来場を心よりお待ちしております。詳細なスケジュールや展示内容に関しては、弊社ホームページにて随時更新してまいりますので、ご注目ください。今後とも弊社の活動にご期待いただき、引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。 【出展企業一覧】https://osaka2025.site/sme-info/ (「展示・出展ゾーン」Webサイト)PDF版https://www.obda.or.jp/wp-content/uploads/2024/03/20240325_expo_release.pdf

大阪市役所に飛沫感染防止用フェイスガードを寄贈!

5月11日(月)私たち「社会問題解決、考えよう会!」より飛沫感染防止用フェイスガード1,000枚と電解次亜水500mℓ50本を大阪市役所危機管理室にに寄贈させていただきました。大阪市危機管理室 管理監 蕨野利明様、山上課長代理様、塚本様、忙しい中時間を割いてくださり有難うございました。そして、今回の進呈式に際し、大阪市へのご紹介をしていただいた上に同行して頂きました、大阪市港区役所 筋原区長様には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。

プレスリリース

私たち”社会問題解決”考えよう会!を代表して大阪市港区区役所筋原区長を表敬訪問しました。窓口業務に携わる職員お皆様の飛沫感染防止用の抗菌スクリーンを持参して今後の対応策をお聞きしました。

3件中 1件目~3件目を表示

お問い合わせ先

株式会社KDP内
社会問題解決考えよう会!SKK新商品開発研究会

〒 552-0021
大阪府大阪市港区築港2-1-2 第一大阪港ビル4F

電話:0120-65-2901

FAX:06-6577-2978